Powered by Six Apart

グローバル・シー リンク

« 韓国の遊び By アジョッシ ...biz    | メイン | 市民税・県民税の値上げ ...biz »

2007年6月22日 (金)

社会保険庁は必要?(5)  ...biz

最近毎日のように社会保険庁の対応のまずさに
ついて報道されていますが、Markは約1年くらい
前からこのブログで、社会保険庁は解体すべきで
あるという記事を掲載してきました。

2007-05-27
社会保険庁は必要?(4)
2006-10-17
社会保険庁は間違いなく不要!

2006-08-29
社会保険庁は必要?(3)

2006-08-28
社会保険庁は必要?(2)

2006-07-07
社会保険庁は必要?

そもそも私が社会保険庁の体質が悪いと感じたのは、
2006年7月6日のasahi.comで「違法免除・猶予19万人に 
国保不正で社保庁調査結果」と題する記事が掲載
されたことからでした。

公務員が自分で公文書偽造をやるということは、国民の公僕
という観点から信じがたく、想像を絶するものでした。

現在、5000万件の記載誤りがあるので、過去にわたって
すべてデータを作り直すという作業を1年以内に行って
政府は何とかお茶を濁そうとしています。

これが民間であれば、しかるべき訴訟対象となり、
今まで関与してきた人が何らかの制裁を受けることと
なりますが、政府は社会保険庁を守り続けるので
しょうか?

Markの場合は、1年以上から社会保険庁に対して
怒ってきていますので、だいぶその熱も冷めていますが、
過去にまじめに収めた記録が証明できず、年金を
もらえない人を考えたり、今まで年金を払ってこなかった
人が漁夫の利を得るような悪平等の処理が行われないように
監視を続けたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350123/14209383

社会保険庁は必要?(5)  ...bizを参照しているブログ:

コメント

初めてカキコミします。僕は年金未払いにて二日前に銀行の口座を差し押さえられました!イキナリな事で驚き一瞬で詐欺だと思い、昨日直接社会保険庁に出向き詐欺では無い事実にホッとしたら、大逆転!社保庁がヤクザ紛いの取り立てを強行したと知りました!今僕は・・・差し押さえられた約五十万の未納分と今後の加入義務を断固として断りたく一念発起したいと思ってます。ただ・・・社保庁の言い分、督促状と差し押さえ通知を出したのに連絡して来なかった俺が悪いの一点張りで!国家対個人のシガナイフリーターが闘う術が見つかりません(泣)アドバイス下さい

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。