Powered by Six Apart

グローバル・シー リンク

« ロシア語 ヒアリングについて | メイン | 今日起こったことを英語で説明できるようにしよう »

2006年3月 9日 (木)

ドイツ語で考えごとをする

これは語彙力の強化にとても効果的です。最初の頃は、おそらくすぐにわからない単語が出てくると思います。そしたらすぐに和独の辞書を引いて下さい。その場ですぐに辞書が引けない場合は、わからなかった単語をメモしておき、後で必ず引くようにします。

更に考えごとを続け、わからない単語を調べる、考えごとをする、調べる、これの繰り返しです。こうすることで、自分の知らない単語は何なのか、自分はどの分野の単語が弱いのかを明確に理解することができるのです。

辞書に載っている単語が100%正解とは限りませんが、まずは気にすることはありません。自分の弱点を知ることが大切なのです。弱点を知っておけば、別の機会にその単語を目にした時も、より確実に記憶することができます。

いつでもどこでも実践できる、とてもお勧めの練習方法です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350123/14205785

ドイツ語で考えごとをするを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。